経営相談・資金

セミナー・イベント・交流会

共済・会員サービス

販路拡大・事業支援

検定試験

各種証明

横浜商工会議所について

貸会議室のご案内
Facebook
Twitter
youtube
  1. トップページ
  2. 経営相談・資金
  3. 商店街支援事業
  4. 「生麦安養寺de沖縄マルシェVOL.2」が開催されました

「生麦安養寺de沖縄マルシェVOL.2」が開催されました

7月18日(祝)、京急生麦駅近くの安養寺にて、「生麦安養寺de沖縄マルシェVOL.2」が開催されました。

境内が舞台に

当日は、安養寺の境内をお借りし、沖縄料理を中心としたキッチンカーや周辺店舗からのブース出店、そして、三線やエイサーなど沖縄由来の歌や踊りが披露されました。

namamugi071802.jpg
ソーキそばとロングポテトのキッチンカー
namamugi071803.jpg
沖縄おでん、タコライス、タコ焼きのキッチンカー

また、安養寺周辺でも、マルシェに合わせた特別料理の提供や、占いブースの出店、Tシャツづくりワークショップなど、老若男女誰もが楽しめるイベントとなりました。

2021年1月より、京急生麦駅周辺では、生麦盛り上げ隊が中心となり、第二・第四日曜日に「生麦de日曜マルシェ」を開催し、商店街の飲食店や小売店を盛り上げづくりに一役買っています。
今回の「生麦安養寺de沖縄マルシェ」は、さらに、鶴見ウチナー祭実行委員会や安養寺の協力を得て、キッチンカー(7台)や三線、エイサーによる〝沖縄感〟の演出など、三連休も相まって盛り上がりを見せました。

namamugi071804.jpg
岸谷の商店街には出店も

コロナ禍でイベントが延期・中止に追い込まれたこの2年。生麦盛り上げ隊を中心とした生麦駅周辺の商店街では、コロナ対策を行いながら、地域の皆さんに楽しめるイベントをこれからも展開する予定です。


#京急生麦駅
#商店街
#生麦盛り上げ隊
#商店街の若手経営者
#お寺の協力
#地域資源の活用
#沖縄
#キッチンカー