経営相談・資金

セミナー・イベント・交流会

共済・会員サービス

販路拡大・事業支援

検定試験

各種証明

横浜商工会議所について

貸会議室のご案内
  1. トップページ
  2. 経営相談・資金
  3. 商店街支援事業
  4. 商店街のお店紹介:LIOT(反町駅前通り商店街)

商店街のお店紹介:LIOT(反町駅前通り商店街)

LIOT(反町駅前通り商店街)

東急東横線「反町駅」前で2021年4月にOPENした古着屋LIOT

2021年4月にOPENした古着屋LIOT

世界中から集めたVintageウェアや雑貨、リメイクアイテムをユニセックスで展開しています。
店主の平木さんは、大手アパレルブランドで20年勤務したのちに自宅の最寄り駅である反町駅に古着屋を開業しました。
コロナ禍でOPENさせたお店のため、開店当初からオンライン販売に注力しています。
WEBショップでは、写真の掲載は勿論、商品ごとにコンデションや寸法を表示し、来店しなくとも安心して購入いただけるよう心掛けております。

liot02.jpg
ミリタリーアイテムを豊富に取り揃えています

お店の一番の売りはミリタリーアイテムで、世界各国の軍物放出品を扱っており、ファッションとして取り入れていただけるようコーディネートを含めてご提案しています。
希少かつ珍しいアイテムが多く、北は北海道から南は沖縄まで、オンラインを介して多くのお客様にLIOTの商品をお届けしています。

今後の取り組みの一つとして越境ECを始めていく予定です。コロナ禍で海外旅行に行けない今、国内のお客様にはインポートの古着を、海外のお客様には日本の古着を提供できるサービスを始めたいと考えています。

役目を終えた物に再びスポットを当て、誰かの役に立てる物へ変化させることを、ファッションを通して行っていくことに今やりがいを感じています。

【お店情報】

 店名:LIOT

 店主:平木 義之さん

 住所:横浜市神奈川区松本町1-2-9 ヴェレーナ反町103

https://www.liot-yokohama.com/