郵便振替によるお申込み方法

(1)横浜商工会議所または横浜市内の当所指定書店で試験要項を受け取ってください。
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(2)要項に付いている払込取扱票を使用し、受験者本人が自筆で必要事項を記入してください。

  • 2・3級を併願受験する場合は、2・3級同時にお申込みください。別々に申請した場合、それぞれが違う会場になり受験できなくなる場合があります。
  • 身体に障害がある方で、特別な配慮が必要方は、必ず申込時にお申し出ください。

(3)申込受付期間内に、ゆうちょ銀行または郵便局で受験料を払い込んでください(最終日の消印有効)。

  • 受験料を払い込んだ後の、お申込み内容の変更、取り消し、受験料の返金および次回への振り替え等はできません。

(4)科目免除の申請をする方は、証明書類を横浜商工会議所 事業推進部宛にFAX(045-671-0131)又は郵送(〒231-8524 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階)までお送りください。

  • 申込締切日までに証明書類を送付していただかないと、科目が免除になりませんのでご注意ください。

(5)受験票が届きます
試験日の10日前までに郵送で受験票が届きます。10日前になっても受験票が届かない場合は、横浜商工会議所事業推進部(TEL:045-671-7421~2)までお問い合わせください。

お問い合わせ

〒231-8524
横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階

横浜商工会議所 事業推進部 リテールマーケティング(販売士)検定担当
TEL 045-671-7421/045-671-7422(受付時間:9:00-17:00)
FAX 045-671-0131