創業百五十年・百年会員企業顕彰 <横浜市長・横浜商工会議所会頭 連名顕彰>

当所では、創業百周年を迎えられた会員企業を顕彰する「創業百年会員企業顕彰」を毎年実施しています。

この制度は、昭和55年の当所創立百周年を契機に設けたもので、百年もの永きに亘り事業活動を続けられている会員企業の業績を称えるものです。

また、明治初期より横浜の発展に大きく貢献してきた会員企業の業績を称えるため、昨年度より新たに創業百五十年会員企業顕彰制度を設け、さらに創業百年会員企業顕彰制度と併せて、横浜市長並びに横浜商工会議所会頭との連名で顕彰を実施しております。

つきましては、以下の対象会員企業の申請をおまちしておりますので、創業百年もしくは百五十年を証明する客観的な資料を添えてご申請ください。

対象企業
  1. (1)創業百年会員企業顕彰
    横浜市内で大正8年度以前に創業し、本年度末日をもって市内に引き続き100年以上営業されている当所会員企業
  2. (2)創業百五十年顕彰
    横浜市内で明治2年度以前に創業し、本年度末日をもって市内に引き続き150年以上営業されている当所会員企業
申し込み期限
令和元年8月9日(金)
表彰式
令和元年11月もしくは12月予定

顕彰要綱(PDF:86.5KB)
詳しい内容については下記までお問い合わせ下さい。

申請書(Excel:35.5KB)
申請書をこちらからダウンロードし、入力して下記までご送付下さい。

申請書(PDF:81.8KB)
申請書をこちらから印刷し、記入のうえ下記までご送付下さい。

創業百年もしくは百五十年を証明する客観的な資料を添えて申請下さい。

お問い合わせ

〒231-8524
横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階

会員サービス部 会員担当
TEL 045-671-7443(受付時間:9:00-17:00)
FAX 045-671-7410