講習会・セミナー

イベント名 ワンランク上のビジネスマナー
開催時期 10/25(火)
場所 横浜商工会議所 805会議室
(横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階)
詳細内容

立場や職格にふさわしい洗練されたビジネスマナーは、企業の品格とご自身の品性を高め、さらなる信頼を獲得することにつながります。すでに、身についているビジネスマナーは、あなたにふさわしいものでしょうか?セミナーでは、名刺交換など基本的なマナーから意外と知らないビジネスメールのマナー、さらに正しいビジネス敬語や葬儀・会食のマナーまで、管理職に必要なビジネスマナーが習得できます!

 

〈カリキュラム〉

1.ビジネスパーソンとしての基本マナーとワンランク上のマナー

  (1)“ビジネスチャンスを創る”第一印象

  (2)挨拶・お辞儀・身だしなみ・立居振舞

2.スマートな名刺交換

  (1)紹介の順序

  (2)名刺交換のポイントとNG

  (3)今さら聞けない名刺交換Q&A

3.正しい日本語と話し方を磨く

  (1)正しいビジネス敬語とNG敬語

  (2)相手が動く言葉の選び方と並べ方

  (3)初対面の会話「7つの鉄則」

4.ビジネスメールのマナー

  (1)“信頼を損なわない”発信・送信ルール

5.葬儀列席のマナー

  (1)神道・仏式

6.意外とみられている会食のマナー

  (1)立食パーティ

  (2)懐石・寿司・フレンチ

 

 

〈講 師〉

樋口 ひとみ氏 (マナー・ソリューション 代表)

NTT企業にて社員研修ならびに人材育成を担当。退職後、心理カウンセラー・NLPプラクティショナー等資格を習得。独立後、企業研修・講演・セミナー、大学・専門学校特別授業、人材育成コンサルティングなど実施。企業時代に培ったお客様応対スキルと、企業研修で広がった具体的スキルを、心理的側面と合わせた研修・講演は、業種を問わず好評を得ている。  

対象 会員
人数 40名
参加費・受講料

会員:¥13,000

(テキスト代・消費税を含む お一人様分)

申し込み方法 下記フォームにご記入の上、お申し込みください。
※事業利用券をご利用の方は、備考欄にその旨をご記入ください。
※申込み受付後、FAXまたはメールにて送付する「受付確認票」に記載の振込先・支払期日等をご確認の上、受講料をお振込みください。
申し込み期日(締め切り) 先着順、定員になり次第〆切、但し、参加者少数の場合は中止の可能性があります。
お問合せ先 事業推進部 人材開発課:045-671-7421
注意事項 セミナー開催に当たりまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、受講者のお席は充分に間隔をお取りしております。
また、講師にフェイスシールドの着用またはアクリル板等の使用を義務づけ飛沫感染防止に努めます。
ご受講なさる方は、当日必ずマスクの着用と入口でのアルコール消毒をお願いいたします。
なお、当日体調の悪い方は受講をご遠慮いただきますのでご了承下さい。
新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い中止になる場合がございます。
講師と同業の方は受講をお断りする場合がございます。
関連URL
添付ファイル 221025_seminar.pdf
イベント受付 受付中

フォームからのお申し込み

一覧に戻る