講習会・セミナー

イベント名 講演会「これからの『フェーズフリー』なまちづくり~備えない防災のススメ~」(不動産・リース業部会)
開催時期 06/10(金)
詳細内容

 先日、東京都では首都直下地震の被害想定の見直しが10年ぶりにおこなわれました。その想定では発生直後からライフラインが寸断され、生活に大きな支障が出るとされていますが、日常生活において、防災のための備えを想定し準備をおこなうことは先送りにしがちです。

 

 そこでいま、注目をされているワードが「フェーズフリー」です。「フェーズフリー」とは、身の回りにあるモノやサービスを「日常時」と「非常時」の2つのフェーズを分けず、どちらにも役立てることが出来るという考え方です。

 

 災害の被害から大切な人を守り、安全・安心な社会をつくることを目的とした、この新しい防災の考え方は、商品開発やまちづくりに多く取り入れられております。

 

 そこで今回はフェーズフリー協会の佐藤代表理事をお招きし、フェーズフリーはまちづくりをどう変えるのかなどについてご講演いただきます。多くのご参加お待ちしております。

 

 

【日時】令和4年6月10日(金)14時30分~16時

 

【講師】一般社団法人 フェーズフリー協会 

    代表理事 佐 藤 唯 行 氏

対象 会員
参加費・受講料 無料
申し込み方法 下記フォームからお申し込み、または開催案内チラシに
必要事項をご記入の上FAXにてお申し込みください。
申し込み期日(締め切り) 6/7(火)
お問合せ先 産業振興部 経済振興課
原田 / 奥田
TEL:045-671-7446
FAX:045-671-7429
注意事項 ●新型コロナウイルス感染予防対策として、ご参加の際は必ずマスク
 をご着用いただき、発熱があると認められる方、体調不良と思われ
 る方はご参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。
 なお、3密対策として運営に携わる当所職員は最小限とします。

●会場参加の方は、当所から受付確認のご連絡はいたしませんので、
 当日は直接会場へお越しください。
 
●本講演会では携帯電話、スマートフォン、ビデオカメラなどでの写真や
 動画の撮影・録音・録画はご遠慮ください。

●ご記入いただいた情報は、本部会運営で利用するほか、当所からの
 各種連絡・情報提供のために利用することがあります。
関連URL
添付ファイル 20220610fudousan-kouenkai2_1.pdf
イベント受付 終了

一覧に戻る