講習会・セミナー

イベント名 経理実務実践(応用)講座
開催時期 11/02(火)
場所 横浜商工会議所 805会議室
(横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階)
詳細内容

経理担当者は、少人数で多くの業務をこなさなければならず、実際の業務にあたっては多くの知識が必須となります。本セミナーでは、経理実務担当者として知っておきたい実践的な知識を大手専門学校での講師経験を持つ実務経験豊富な税理士が、項目別に分かりやすく解説いたします。
新任の方だけではなくご自身の業務の幅を広げたい経理担当者にとって最適の講座です。

    

【カリキュラム】

1.給料と社会保険・税金の仕組み

2.固定資産の購入とリースの違い

3.基本的な経営分析

4.月次決算と資金繰り

5.決算書(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)の見方とポイント  

6.税効果会計の仕組み

7.決算対策

8.勘定科目による消費税等の課税区分

    

※当日は電卓をご持参下さい。  

 

【講  師】 

税理士 山口 一雄 氏 (山口一雄税理士事務所 所長)

 大手専門学校で簿記・税法の講師を経験し、税理士試験合格後独立事務所を設立。その後も経理実務の講師として経理実務講座の担当講師として活躍し、税理士専門誌等も多数担当、執筆活動でも活躍中。

対象 会員
人数 40名
参加費・受講料

会員:¥13,000

(テキスト代・消費税を含む お一人様分)

申し込み方法 下記フォームにご記入の上、お申し込みください。
※事業利用券をご利用の方は、備考欄にその旨をご記入ください。
※申込み受付後、FAXまたはメールにて送付する「受付確認票」に記載の振込先・支払期日等をご確認の上、受講料をお振込みください。
申し込み期日(締め切り) 先着順、定員になり次第〆切、但し、参加者少数の場合は中止の可能性があります。
お問合せ先 事業推進部 人材開発担当:045-671-7421
注意事項 セミナー開催に当たりまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、受講者のお席は充分に間隔をお取りしております。
また、講師にフェイスシールドの着用またはアクリル板等の使用を義務づけ飛沫感染防止に努めております。
ご受講なさる方は、当日必ずマスクの着用と入口でのアルコール消毒をお願いいたします。
なお、当日体調の悪い方は受講をご遠慮いただきますのでご了承下さい。
新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い中止になる場合がございます。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方は受講をお断りする場合がございます。
関連URL
添付ファイル 211102_seminar .pdf
イベント受付 受付中

フォームからのお申し込み

一覧に戻る