採用ページ

現在、当所では、2025年度入所 新規職員採用のエントリー受付を就職情報サイト「マイナビ2025」で行っております。
“横浜の企業を元気にしたい”、“横浜を魅力ある街にしたい”など、地域経済の活性化に貢献できる仕事に就きたいと考える皆様からのエントリーを、
心からお待ちしております。

マイナビ2025

横浜商工会議所とは

商工会議所は「商工会議所法」という法律に基づいて設立された経済団体です。全国515の商工会議所に約125万の会員総数を有し、それぞれの地域において商工業の振興発展・社会福祉の増進に寄与することを目的に、事業活動を行っています。
140年以上の歴史を持つ横浜商工会議所は、地域経済の活性化に向けて、約1万2千の会員の方々の経営環境を整えるべく、明年度の市政・県政に関する要望や税制に関する政策提言、中小企業の経営支援のための経営相談・専門指導、海外視察を組み入れた海外ビジネス展開支援、バラエティに富んだ会員交流会など、様々な事業に取り組んでいます。

求める人材

人と会う機会が多い仕事ですので、「コミュニケーションをとることが好きな人」、また、業務は幅広くかつ多様なので、ひとつの仕事だけにとらわれない「柔軟な対応ができる人」「あらゆる仕事に果敢にチャレンジする人」、そして何より「横浜の街が好きな人」を求めています。

お問い合わせ

〒231-8524
横浜市中区山下町2産業貿易センタービル8階

総務部 総務人事課
TEL 045-671-7408(受付時間:9:00-17:00)
E-mail 

saiyo@yokohama-cci.or.jp