採用ページ

平成30年度新規職員採用のエントリー受付は、2017年3月1日より、就職情報サイト「マイナビ2018」で開始しました。
”横浜の企業を元気にしたい”、”横浜を魅力ある街にしたい”と考える皆さまからのエントリーをお待ちしています。

マイナビ2018

横浜商工会議所とは

商工会議所は「商工会議所法」という法律に基づいて設立された経済団体です。全国515の商工会議所に約125万の会員総数を有し、それぞれの地域において商工業の振興発展・社会福祉の増進に寄与することを目的に、事業活動を行っています。
130年を超える長い歴史を持つ横浜商工会議所は、地域経済の活性化に向けて、約1万2千の会員の方々の経営環境を整えるべく、明年度の市政・県政に関する要望や税制に関する政策提言、中小企業の経営支援のための経営相談・専門指導、海外視察を組み入れた海外ビジネス展開支援、バラエティに富んだ会員交流会など、様々な事業に取り組んでいます。

求める人材

人と会う機会が多い仕事ですので、「コミュニケーションをとることが好きな人」、また、業務は幅広くかつ多様なので、ひとつの仕事だけにとらわれない「柔軟な対応ができる人」「あらゆる仕事に果敢にチャレンジする人」、そして何より「横浜の街が好きな人」を求めています。

お問い合わせ

〒231-8524
横浜市中区山下町2産業貿易センタービル8階

総務部 総務人事担当
TEL 045-671-7408(受付時間:9:00-17:00)
E-mail 

saiyo@yokohama-cci.or.jp