よこはま商い発見市場!

横浜商業取引促進商談会

「よこはま商い発見市場!」

横浜商業取引促進商談会とは・・・

内容
「よこはま商い発見市場!」~横浜商業取引促進商談会~は地元卸売関連・貿易関連業者と百貨店・チェーンストア・ホテル等の大型店の担当者が一堂に会する、食料品・雑貨等を対象とした商取引促進のための商談会で毎年開催し、ご好評をいただいております。
開催目的
本商談会は主に卸売関連・貿易関連(サプライヤー)の会員を対象に、地域商業振興のため、(普段接触する機会のない)大手百貨店・チェーンストア・ホテル等の仕入れ担当者(バイヤー)と商談する機会を提供し、自慢の商品や製品の販路拡大や新規顧客開拓等のビジネスチャンスに結びつけて頂くことを目的としています。
商談方法
百貨店・チェーンストア・ホテルの仕入れ担当者毎に商談のためのブースがあり、サプライヤー企業の担当者が商品や製品のサンプル、あるいはカタログ等を持参の上、商談頂くスタイルです。商談時間は1件15分程度、短時間で効率の良い商談が可能です。
平成30年3月8日(木)に第42回横浜商業取引促進商談会「よこはま商い発見市場!を開催いたしました。
今回は、バイヤー企業25社39名、サプライヤー企業31社50名の合計56社89名が参加し、食料品や雑貨等を中心に活発な商談が繰り広げられました。
次回は平成31年3月の開催を予定しております。
詳細が決定いたしましたら、当ページにてお知らせいたします。

お問い合わせ

横浜商工会議所 国際部
TEL 045-671-7462(受付時間:9:00-17:00)
FAX 045-671-7410