インターネットによるお申込み方法

インターネット申込みをご希望される方は、以下の注意事項をよくご確認のうえ、
下部の 「インタ ーネット申込へ」ボタンから申込み手続きにお進みください。

インターネットでのお申込みはこちらからお願いします。

ネット申込時の注意事項

  • 受験料および手数料の払込方法はクレジット決済とコンビニ決済のどちらかとなります。
    (受験料+事務手数料(565円))
  • お申込後の変更、取消し、振替等は一切出来ませんのでご注意ください。
  • お身体の障害などで、会場設備や受験の際に配慮が必要な場合には必ずお申込時に手続きして下さい。

クレジットカード決済について

  • 取扱クレジットカードはVISAカード、Masterカードの2種類で支払方法は一括のみです。
  • 当所では、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えはお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
  • お申込者(カード名義人)と受験者のお名前が異なる場合、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます。(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承下さい。)
  • お申込時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります。その際はクレジットカード会社(カード裏面に電話番号が表記されています)へカード所有者の方がお問い合わせ下さい。

コンビニ決済について

  • 取扱コンビニエンスストアは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・サークルK・サンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアです。
  • 受験料および手数料をご入金されないとお申込みは完了しません。
  • 受験料納付期限内にご入金がない場合、お申込みは無効になります。

受験票について

  • 受験票は、払込時期に関わらず、試験の10日前までにご登録の住所に郵送します。
    受験票が届かない場合は、ご連絡下さい。ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねますので、予めご了承下さい。
  • 1級受験者は、試験当日に顔写真をお持ちいただきます。後日お送りします写真票に写真を貼付し、お持ち下さい。
    (最近3ヶ月以内に撮影した上半身脱帽、正面・無背景、縦3cm×横2.5cm、裏面に氏名、受験番号を記入のもの)顔写真の返却はいたしません。
  • フリーメールおよび携帯電話のメールアドレスはセキュリティ上ご使用になれませんのでご注意下さい。それにより受付不能となりましても責任は負いかねます。
  • 当会議所ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してご利用下さい。その他ご利用いただける環境等につきましては、当所ホームページのインターネット申込ページでご確認下さい。
  • 申込時に、必ず日中連絡先(平日の9時~17時にご連絡がとれる携帯電話または会社の電話番号等)をご入力下さい。
    メールが届かない場合等に連絡をさせていただきます。なお、ご連絡がつかない場合はお申込みをキャンセルさせていただくこともございますので、ご了承下さい。
  • その他詳細はリテールマーケティング(販売士)検定試験要項をご参照下さい。

1.お申し込み

インターネットでの受験申込みをご希望される方は、

  • 1.ページ上部の「インターネット申込へ」ボタンをクリックします。
  • 2.各級一覧よりご希望されるものを選択して下さい。
  • 3.申込フォームに従いお客様の情報を入力し、ご確認をして下さい。
  • 4.お支払方法をクレジットカード、又はコンビニよりお選び下さい。
  • コンビニ決済を選択された場合は、コンビニエンスストア窓口でのお支払手続きを行うまで、申込受付が完了いたしません。受験料納付期限までに受験料のお支払が行われない場合はお申込みが無効と なりますのでご了承下さい。
各級免除科目の適用について
免除科目を申請される方は、免除科目をご登録のほか、申込締切日までに科目別合格証(1級)又は修了証明書(2・3級)を当所まで郵送又はFAXして下さい。ご提出のない場合は、免除規定は適用されませんので予めご了承下さい。
  • その他詳細はリテールマーケティング(販売士)検定試験要項をご参照下さい。

2.受験票

  • 払込の時期に関わらず、試験日の約10日前までに受験票をご登録の住所にお送りいたします。
  • 試験10日前までに受験票が届かない場合は、横浜商工会議所までご連絡下さい。
    ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。予めご了承下さい。

お問い合わせ

横浜商工会議所 事業推進部
TEL 045-671-7421(受付時間:9:00-17:00)
FAX 045-671-0131
E-mail 

jikai@yokohama-cci.or.jp

3.お支払い

クレジットカード決済
取扱カード
取扱カードは以下のとおりです。
支払方法はすべてのカードブランドで共通となっております。
カードブランド
VISA
Master
支払方法
一括払い
  • 備考
    • お支払い総額は、[各級受験料+事務手数料(565円)]となります。
    • お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承の上お申込み下さい。
    • 当会議所ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は、原則としてお送りしておりません。
      カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    • お申込者(カード名義人)と受験者のお名前が異なる場合、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます。(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承下さい。)
    • お申込時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります。
      その際はクレジットカード会社(裏面に電話番号が表記されています)へカード所有者の方がお問い合わせ下さい。
      なお、当会議所ではSSLというシステムを利用しております。
      カード番号は暗号化されて送信されます。安心してご利用下さい。
コンビニ決済
ご利用可能なコンビニエンスストア
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、
デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
  • 備考
    • お支払い総額は[各級受験料+事務手数料(565円)となります。
    • セブンイレブンは支払手続き画面でご案内したID番号(コンビニ各社によって名称が異なります)をメモし、レジにて決済を行なって下さい。なお、支払手続き画面に表示される払込票をお手持ちのプリンターで印刷し、それをレジに提示してお支払い頂くこともできます。
    • ファミリーマート(Famiポート)、ローソン(ロッピー)、セイコーマート(クラブステーション)、サークルK/サンクス(カルワザステーション)は、お支払手続き画面でご案内したID番号とご注文時にご登録頂いた電話番号をコンビニの端末機にご入力頂き、決済を行なって下さい。
    • ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアは払込票をお手持ちのプリンターで印刷し、それをレジに提示してお支払い下さい。
    • 受験料納付期限日以内にご入金のない場合、お申込みはキャンセルとさせていただきます。
      お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承の上お申込み下さい。

4.事務手数料

インターネット申込みには各級受験料のほかに事務手数料として565円がかかります。

5.返金について

お申込後の受験料及び事務手数料の返金は出来ませんので予めご了承下さい。

6.ご利用いただけるパソコン環境について

  • インターネットへの接続及びE-mailのご利用が可能なパソコン。
  • ブラウザ推奨環境
    Internet Explorer 5.5以上
    Netscape Navigator 4.06以上

上記以外のブラウザでは正常に動作しない場合があります。

  • ブラウザの設定
    「SSLを使用する」に設定して下さい。
    「JavaScriptを有効にする」に設定して下さい。
    「Cookieを有効にする」に設定して下さい。

7.セキュリティについて

3Dセキュア
弊社の決済サイトは3Dセキュアを導入しております。
3Dセキュアとは、オンラインショッピングをより安全に、安心してお楽しみ頂くためのサービスです。
ご利用のクレジットカード各社のサイトよりあらかじめパスワードをご登録頂き、カード決済をご利用頂く際、パスワードをご登録したご本人様だけがお支払い手続きを完了することが可能となり、第三者の不正利用を防止する仕組みです。
3Dセキュアで使用するパスワードのご登録につきましては、お持ちのカード発行会社のサイトでパスワードを取得できます。(※カード発行会社により登録方法が異なりますので、詳しくは該当する各カード発行会社のサイトをご参照下さい)
SSL
弊社のショッピングカート及び決済サイトは、お客様の個人情報を保護するために【SSL】に対応しております。 Netscape Navigator、Microsoft Internet Explorer等のセキュリティ機能に対応したブラウザをご利用になることで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。SSLに対応していないブラウザをご使用の場合は、弊社のウェブサイトにアクセスや情報の入力ができない場合がありますのでご注意下さい。

特定商取引に関する法律に基づく表示について

販売業者 横浜商工会議所
運営責任者 横浜商工会議所 専務理事 荻島 尚之
所在地 〒231-8524 神奈川県横浜市中区山下町2産業貿易センタービル8F
電話番号 045-671-7421
FAX番号 045-671-0131
受験料以外の必要料金 事務手数料 565円
お支払方法 クレジットカード決済(Broadom)・コンビニ決済(Broadom)
お支払期限 前払い

当会議所の決済はイメージ情報開発株式会社のBroadomインターネット決済サービスを使用して行っております。

  • 予告なく記載事項を変更する場合があります