講習会・セミナー

イベント名 令和3年3月開催 ザ・商談!し・ご・と発掘市(工業系ものづくり受発注商談会)
開催時期 03/12(金)
場所 東京都立産業貿易センター浜松町館
(東京都港区海岸1-7-1)
詳細内容

 【ザ・商談!し・ご・と発掘市】は、製造業者が一堂に会し、具体的な発注案件に基づいて実施する完全事前予約制の受発注商談会です。

 仕事を受けたい・新規取引先を開拓したい受注希望企業の皆様と、外注先を探している等で発注案件をお持ちの発注企業の皆様のお申込をお待ちしております。

 

 また、商談会場内には展示ブースも併設し、商談時間外のお時間にも、多くの企業さまと交流をもつことができます。(展示ブースお申込の詳細につきましては、別途ご案内いたします。)

 詳細は下記をご確認ください。

 

 ※開催に際しましては、新型コロナウイルス感染防止に安全面ならびに運営面に万全の対策を構築し、開催を行う予定でございますが、今後の感染拡大状況によりましては、開催を延期もしくは中止とさせていただく可能性がございますので、その点ご承知お頂ければと存じます。

対象 会員・一般
人数 【発注企業】:70社※発注案件をご送付頂いた企業より先着受付 【受注希望企業】:200社
参加費・受講料

【発注企業】 無料

【受注希望企業】 エントリー 無料
発注案件に基づいた参加申込を受け、当日商談に至った場合、商談数に応じて以下の参加費を申し受けます。
主催商工会議所会員事業所:1,000円/件
    上記以外の事業所:2,000円/件

※他都市商工会議所との合同開催のため、横浜商工会議所の事業利用券は使用できません。
※成約時の手数料等はいただきません。
※東日本大震災の被災3県(岩手県・宮城県・福島県)の事業所については参加費が無料となります(詳細はお問合せください)。

申し込み方法 【発注企業】【受注希望企業】それぞれで申込方法が異なります。
詳しい方法は関連URL先の「申込方法」をご確認ください。
申し込み期日(締め切り) 【発注企業】参加申込・発注案件提出締切:11月30日(月) 【受注希望企業】エントリー締切:12月3日(木)
お問合せ先 東京商工会議所 ビジネス交流センター
TEL:03-3283-7804
FAX 03-3283-7232
E-mail:bizkoryu@tokyo-cci.or.jp

横浜商工会議所 会員サービス部 高橋
TEL:045-671-7443
注意事項 よくあるご質問

Q1.どういう商談会なの?
A1.具体的な発注案件に対して、受注希望企業が商談の申込を行う完全事前予約制の受発注商談会です。事前の情報提供により精度の高い商談が行えます。

Q2.商談会に参加するにはどうしたらいいの?
A2.【受注希望企業】として参加をご希望の場合は、関連URL先の「エントリー・参加」のページの専用サイトよりエントリーのご登録をお願いします。専用サイトよりご登録頂いた企業に対し、エントリー締切後に発注案件の一覧と参加申込書をお送りします。発注案件をご覧の上、貴社で対応可能な案件について商談の申込を行っていただきます。尚、エントリーは無料ですので、お早めにご登録ください。
【発注企業】として参加をご希望の場合は、関連URL先の「エントリー・参加」のページより東京商工会議所HPのイベントカレンダーからお申込下さい。折り返し詳細のご案内を申し上げます。

Q3.なぜエントリー登録が必要なの?【受注希望企業】
A3.発注企業は、エントリー頂いた内容に基づき 、 商談先を判断しますので、貴社の技術力や強み、設備状況を存分にアピールしてください。(発注企業へ送付致しますエントリーシートにつきましては、マイページよりPDFにて確認する事が可能です。)

Q4.当日いきなり行っても商談できるの?
A4.完全事前予約制ですので、当日の参加はお受けできません。
  ※エントリー並びに参加申込は、希望する企業との商談、ならびに取引を約束するものではありません。

Q5.商談会当日の新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について教えてほしい
A5.開催にあたりましては、参加企業の皆さまの安全や感染防止に関する対策を十分に行い実施致します。
具体的には、下記対策を検討しております。
・会場や周辺の医療機関・保健所などと連携し、体調不良者が出た場合の管理体制を整えて商談会を実施いたします。
・入口にて検温を実施、発熱者については参加をお断りする予定です。(スタッフについても同様)
・全ての参加者の皆様にマスク着用を依頼致します。
・会場内は十分なスペースを確保し、商談テーブル机上にはアクリルパーテーションを設置することで、飛沫感染を防ぎます。
・商談スケジュールが過密となる発注企業さまは、ご希望があればフェイスシールドの着用が可能です。
関連URL https://www.tokyo-cci.or.jp/market/shoudan/industry/outline/
添付ファイル 20210312hakkutsuichi.pdf
イベント受付 受付中

一覧に戻る