講習会・セミナー

イベント名 今いるメンバーで生産性を上げる方法
開催時期 11/21(木)
場所 横浜商工会議所 805会議室
(横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル8階)
詳細内容

2019年は働き方関連の様々な法案が動き出します。しかしただそれに従っているだけでは、組織の売り上げや利益は減るだけです。人の採用も難しい近年では、今いるメンバーでどれだけ生産性を上げることができるかが、働き方改革のポイントと言っても過言ではありません。生産性を上げるってどういうこと?から始め、組織で起こる問題点をゲームで体感していただき、その上で必要なポイントをご紹介していきます。


【カリキュラム】

1.2019年から動き出す法案

2.そもそも生産性向上ってどういうこと?

 ・生産性向上の定義

 ・どうしたら生産性が向上する?

 ・誰が考えなければいけないのか?

 ・働き方改革の本質

3.生産性向上に必要なチームづくり

 ・ゲームで体感

 ・自立した組織になるサイクル

4.経営者と現場の関係

 ・これから必要な組織づくりの考え方

5.話し合うために必要な要素

【講 師】

内木 明美 氏(社会保険労務士/職場づくりコンサルタント)

長年、中小企業の現場で様々な人の問題に直面してきた。その経験を活かし現場目線の組織開発をチームビルディングの視点で実践している。

対象 会員
人数 40名
参加費・受講料

会員:¥8,000

(テキスト代・消費税を含む お一人様分)

申し込み方法 下記フォームにご記入の上、お申し込みください。
※事業利用券をご利用の方は、備考欄にその旨をご記入ください。
※申込み受付後、FAXまたはメールにて送付する「受付確認票」に記載の振込先・支払期日等をご確認の上、受講料をお振込みください。
申し込み期日(締め切り) 先着順、定員になり次第〆切、但し、参加者少数の場合は中止の可能性があります。
お問合せ先 事業推進部 人材開発担当:045-671-7421~2
関連URL
添付ファイル 1121 seminar.pdf
イベント受付 受付中

フォームからのお申し込み

一覧に戻る