講習会・セミナー

イベント名 ~新入社員研修講座[1日コース]~新入社員の為のビジネスマナーの基本
開催時期 04/12(金)
詳細内容

新入社員に必要な基本的なビジネスマナー、社会人としての常識を身に付けることができます。元国際線客室乗務員のベテランインストラクターが教える、実践的なセミナーです。敬語、電話応対等新入社員が苦手とする項目を重点的に指導いたします。

 

     

【カリキュラム】

 

マナーの五原則

・明るい挨拶、丁寧なお辞儀

・明るい笑顔(表情トレーニング)

・言葉遣い(敬語)

・身だしなみ 

・態度

グループ討議

応用動作

・名刺交換、名刺の取り扱い方、

 名刺交換の順序

・上席

・案内の仕方

・お茶の出し方

電話応対

・電話の受け方

・電話のかけ方

・電話用語

ビジネス文書の基本

メンタルヘルス

    

※昼食のご用意をしております。

      

【講 師】大石 信子氏(株式会社ミントス取締役副社長・一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会代表理事・日本福祉大学兼任講師・おだわら看護専門学校非常勤講師/資格:メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種:ラインケア、サービス介助士、心理カウンセラー)

元日本航空国際線客室乗務員、行政、団体、大手銀行、介護福祉施設等で研修実績多数。

対象 会員
人数 40名
参加費・受講料

会員:13,000円(テキスト代・昼食代・消費税含)

申し込み期日(締め切り) 先着順、定員になり次第〆切、但し、参加者少数の場合は中止の可能性があります。
関連URL
添付ファイル 20190412seminar.pdf
イベント受付 終了

一覧に戻る