講習会・セミナー

イベント名 売上アップ、販路拡大のための顧客管理講座
開催時期 10/03(火)
場所 横浜商工会議所 805会議室(横浜市中区山下町2産業貿易センタービル8階)
詳細内容

人材が不足しがちな中小企業においては、その企業活動の中心となる「顧客データ」をどう活かせるかが、事業拡大の鍵となっています。                                                                                                                                                                本講座では、顧客管理の仕組み化によって、「いつ・誰が・何をすべきか」を明確にした効果的な営業活動の実践ノウハウをご紹介します。                                                                                                                  

※こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひご参加ください。

●販路拡大したいが、過去の取引や問い合わせを活かせていない                                   ●営業活動を効率化して、残業時間を減らしたい                                              ●人手が足りないが売上アップしたい

[カリキュラム]                                                                      1 売上があがる顧客管理術                                                         2 社内で眠る宝の山から新規案件を発掘                                                 3 いつ・誰が・何をすべきか明確に                                                       4 人を増やさず生産性アップ

[講師]                                                                         マーケティングコンサルタント、中小企業診断士 岡安裕一 氏                                    ITコンサル企業で営業・マーケティング業務に従事後、教育ビジネスのベンチャー企業の創業期に参画。中堅・中小企業へのWebマーケティング支援やクラウドサービス導入支援を中心に活躍中。

対象 会員・一般
人数 70名
参加費・受講料 無料
申し込み方法 下記フォームにご記入の上、お申し込みください。
申し込み期日(締め切り) 先着順、定員になり次第〆切、定員に達している場合には、ご連絡を入れさせていただきます。
お問合せ先 中小企業相談部 運営企画担当:045-671-7463
関連URL
添付ファイル 2017年10月商工会議所セミナーチラシ_Win版.docx
イベント受付 終了

一覧に戻る