講習会・セミナー

イベント名 新入社員研修講座~新入社員として必要なマナー、コミュニケーションスキルなどを学ぶ~
開催時期 04/19(水)
場所 横浜商工会議所 805会議室(横浜市中区山下町2産業貿易センタービル8階)
詳細内容

 日本航空客室乗務員の経験を持つ数多くのマナー指導を行ってきた実績豊富な講師が、ホスピタリティマインド「おもてなしの心」をもって、新入社員の皆様にビジネスマンとしての心構え、ビジネスマナー、社会人として必要となる基礎的な知識をわかりやすくお教えいたします。座学よりも演習中心の講座となります。

 お客様と応対するスタッフ一人ひとりのサービスの質を向上させ、ホスピタリティあふれるコミュニケーションスキルを学習するとともに、お客様に「また利用したい」と感じていただくための接客マナー、社会人として恥ずかしくない実務に役立つビジネスマナー等を短時間のうちに身につけていただくことをねらいとしています。

 

 

(カリキュラム)

・アイスブレイク  

・雑談力を身につけよう

・コミュニケーション力を高めよう

・マナーの五原則(挨拶・お辞儀、笑顔、言葉遣い、身嗜み、態度)を学ぶ

・応用動作(電話応対、電話用語、名刺交換、案内の仕方、お茶の出し方)を学ぶ  

・企業訪問のマナーを学ぶ

・ビジネス文書(社内文書、社外文書)の基本を学ぶ

 

 

~講師紹介~

【大石信子 氏】 株式会社ミントス 取締役副社長 

一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会理事、城西国際大学非常勤講師

マナーインストラクター歴20余年。都市銀行では10年に及ぶ接遇指導の実績を有す。

 

●日 時 平成29年4月19日(水) 午前 10時~ 午後4時30分

●会 場 横浜商工会議所 805会議室

●定 員 40名 (先着順)

対象 会員・一般
人数 40名
参加費・受講料

会員:¥13,000

特定商工業者¥18,000
非 会 員 ¥26,000

申し込み方法 下記フォームにご記入の上、お申し込みください。
申し込み期日(締め切り) 先着順
お問合せ先 事業推進部 人材開発担当:045-671-7422
関連URL
添付ファイル 20170419新入社員 案内パンフ03.pdf
イベント受付 受付中

フォームからのお申し込み

一覧に戻る